Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C161]

おはようございます、アオイヤミさん(^^♪

やーっと連休突入ですね♪♪
キーマカレー、卵も乗っていておいしそう>w<♪
たまごの半熟具合も、いい感じです(#^.^#)
たまにはこうしてお弁当箱を変えると、
気分も変わって楽しいですよね(^。^)

るるはお弁当の再開が8日になるのでしばらく間があいてしまうんですが
連休中も遊びに伺いますね♪
アオイヤミさんも、素敵な連休をお過ごし下さい(#^.^#)
お互いゆっくり休みましょう♪

ぽちぽちっ☆

[C162] キーマカレー

アオイヤミさーん、こんにちは!

あーっ、私も明日ドライカレーにしようと思ってたんだよーーー。
こちらに来て見て、ビックリー。
ってか、キーマカレーとドライカレーって、どう違うの?
キーマカレーは、水分が少しあるの?
私は水を入れないで作るから、「ドライカレー」でいいんだよね?( ´∀`)ノ
なんだかよくわからないけど(笑)、とにかくカレーっておいしいよねっ!
うちのお父ちゃん、大好きだもんでー。
手抜きできるしー。

卵の半熟具合もいい感じ~。
成功して良かったねー!

筍入りのキーマカレーに 「ポチ」でーす。

[C163] >るるさん

るるさん、こんばんは♪

やっと連休!今夜が一番楽しかったりしますよね♪
夜更かししちゃおっと♪

半熟卵、つんつんしてやっと具合がわかりました(笑)
そういえば私サニーサイドアップって焼いたことないな~
どうやって焼くんでしょう?あれって黄身が焼ける前に
白身がこげそうです・・・・

るるさん、8日ですね!
途中のアップも(るるさんの農作業姿も(笑))楽しみに
してますよ(^ω^)
お互いよいGWにしましょうね♪

今日も応援ありがとです!

[C164] >まりさん

まりさん、こんばんはー(^▽^)ノ

わー、偶然ですね♪
今頃きっとまりさん、美味しいドライカレー食べてるんで
しょうね・・・(>w<)

キーマカレーってひき肉を使ったカレーのようですよ。
ドライカレーもキーマカレーの一種なのかな?
私はひき肉、汁気たっぷり=キーマカレーって言っちゃい
ますけどね(笑)
ドライカレーも美味しい♪
みじん切りのらっきょとか大好きです(^▽^)


今日も応援ありがとです♪

[C165] こんばんは☆

 キーマカレー弁当、美味しそうです♪
食べたいです☆

↓三角の玉子焼き、可愛いですね゚*(。+u艸u●)*゚

 連休中は、お弁当お休みなんですね。
家は、いつもどおり作る予定ですm(*TωT*)m
パパのお休みが、日曜日だけなので。。。
  • 2008-05-02
  • 投稿者 : +あ~+
  • URL
  • 編集

[C166]

こんばんわ(^▽^)ノ
素敵なお弁当ですね☆
キーマカレー、実は・・・作ったことがありません、、魅力的!!
とってもおいしそうですねっ(≧▽≦)
レシピものってるし、挑戦してみようかな!!
卵のゆで具合が最高です~!!
GWに入って、お弁当おやすみですね~♪
よいお休みをお過ごしくださいませ~☆
干し桜海老ね、ごま油で薄切りのしいたけと炒めて、お砂糖と醤油で味付けてみて~♪
静岡のお友達に教えてもらいました(^-^)v
  • 2008-05-02
  • 投稿者 : moontousako(月うさ)
  • URL
  • 編集

[C167] おいしそう♪

キーマカレーに目玉焼き!
とってもとっても美味しそうです(^0^)
これからの季節、カレーは最高ですよね!
私もこのお弁当食べたいですぅ♪

素敵なGWをお過ごしくださいませ~♪ ポチ☆
  • 2008-05-03
  • 投稿者 : いちごとみるく
  • URL
  • 編集

[C168] +あ~+さん

こんにちは、+あ~+さん♪

お褒めいただいてありがとです♪
みじん切り以外はとっても簡単なんで試してみてください
ね♪私はFP使っちゃいます。

△、そーにゃさんのおかげでうまくいきました。
かわいいからたびたび登場予定♪

+あ~+さんの旦那様はGW中もお仕事なんですね・・・。
+あ~+さんの料理がきっと活力ですよ♪

日曜日目指してファイト!ですー

[C169] >月うささん

こんにちは、月うささん♪

そうそう、キーマカレー(私のは)簡単なんで作ってみて
くださいね!タマネギのみじん切りは泣けますが・・・

おっ!桜海老、そんな食べ方があったんですね!!
試してみます♪ありがとです!
静岡の方はやはり桜海老の食べ方に詳しいんですかね(笑)
うちの旦那様は静岡のはずなのに、知らないみたいです・・・・


[C170] >いちごとみるくさん

こんにちは、いちごとみるくさん♪

お褒めいただいてありがとです♪
カレーって、夏!ってイメージがありますよね。
食べると暑くなるのに、なんでだろう?
でも野菜がたっぷりとれるから、いいんでしょうね。

今日も応援、ありがとです♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoiyamiyo.blog40.fc2.com/tb.php/66-e70459f0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

5/2 筍たっぷり!キーマカレーのお弁当

今日は旦那様のお弁当がお休みなので、珍しく私のお弁当をアップ。

以前にいただいた筍の水煮を使って、筍たっぷりなキーマカレーの

お弁当です♪


* キーマカレー
* 半熟目玉焼き
* カレー風味カリフラワー ← まだある(^ω^;


IMG_1757.jpg

IMG_1756.jpg


材料
ひき肉 200g~300g
にんにく ひとかけ
にんじん 1本
タマネギ 中2個
筍水煮  小2本
カレー粉 1箱(私はこくまろです!)
ケチャップ、ソース

1:材料はすべてみじん切りにしておく(フードプロセッサーだと簡単♪)

2:にんにくをみじん切りにし、フライパンに油を敷いて香りが
出るまで弱火で炒める(焦がさないように!)

3:みじん切りにした野菜を炒める。火が通ってきたら、ひき肉も
入れて炒め、軽く塩コショウで味をつける

4:箱書きより少なめに水を入れる。沸騰したらルーを溶かし、
ケチャップ、ソースをお好みで入れる

5:ひたすらかき混ぜる。だんだん水分が減ってくるのでお好みの
硬さに仕上げる



保温調理鍋があるので、ある程度水分を飛ばしたら入れっぱなしです。

今朝はお弁当用にもう一度水分をフライパンで飛ばしました。

ずーっと水を減らしていくと、そのうちドライカレーになります(笑)

目玉焼きは、半熟卵が難しいので、ちょんちょん指で触って確認。

いい具合に半熟になりました♪

いつもは白いお弁当箱に入れているのですが、カレーの色が

つきそうだったので使い捨ての容器を使いました。

エコじゃないですね(^ω^;


さ、GW前のお弁当はおしまいです。

次は4日後・・・・かな?

GW中はお弁当以外の食事を載せていこうと思います♪
スポンサーサイト

10件のコメント

[C161]

おはようございます、アオイヤミさん(^^♪

やーっと連休突入ですね♪♪
キーマカレー、卵も乗っていておいしそう>w<♪
たまごの半熟具合も、いい感じです(#^.^#)
たまにはこうしてお弁当箱を変えると、
気分も変わって楽しいですよね(^。^)

るるはお弁当の再開が8日になるのでしばらく間があいてしまうんですが
連休中も遊びに伺いますね♪
アオイヤミさんも、素敵な連休をお過ごし下さい(#^.^#)
お互いゆっくり休みましょう♪

ぽちぽちっ☆

[C162] キーマカレー

アオイヤミさーん、こんにちは!

あーっ、私も明日ドライカレーにしようと思ってたんだよーーー。
こちらに来て見て、ビックリー。
ってか、キーマカレーとドライカレーって、どう違うの?
キーマカレーは、水分が少しあるの?
私は水を入れないで作るから、「ドライカレー」でいいんだよね?( ´∀`)ノ
なんだかよくわからないけど(笑)、とにかくカレーっておいしいよねっ!
うちのお父ちゃん、大好きだもんでー。
手抜きできるしー。

卵の半熟具合もいい感じ~。
成功して良かったねー!

筍入りのキーマカレーに 「ポチ」でーす。

[C163] >るるさん

るるさん、こんばんは♪

やっと連休!今夜が一番楽しかったりしますよね♪
夜更かししちゃおっと♪

半熟卵、つんつんしてやっと具合がわかりました(笑)
そういえば私サニーサイドアップって焼いたことないな~
どうやって焼くんでしょう?あれって黄身が焼ける前に
白身がこげそうです・・・・

るるさん、8日ですね!
途中のアップも(るるさんの農作業姿も(笑))楽しみに
してますよ(^ω^)
お互いよいGWにしましょうね♪

今日も応援ありがとです!

[C164] >まりさん

まりさん、こんばんはー(^▽^)ノ

わー、偶然ですね♪
今頃きっとまりさん、美味しいドライカレー食べてるんで
しょうね・・・(>w<)

キーマカレーってひき肉を使ったカレーのようですよ。
ドライカレーもキーマカレーの一種なのかな?
私はひき肉、汁気たっぷり=キーマカレーって言っちゃい
ますけどね(笑)
ドライカレーも美味しい♪
みじん切りのらっきょとか大好きです(^▽^)


今日も応援ありがとです♪

[C165] こんばんは☆

 キーマカレー弁当、美味しそうです♪
食べたいです☆

↓三角の玉子焼き、可愛いですね゚*(。+u艸u●)*゚

 連休中は、お弁当お休みなんですね。
家は、いつもどおり作る予定ですm(*TωT*)m
パパのお休みが、日曜日だけなので。。。
  • 2008-05-02
  • 投稿者 : +あ~+
  • URL
  • 編集

[C166]

こんばんわ(^▽^)ノ
素敵なお弁当ですね☆
キーマカレー、実は・・・作ったことがありません、、魅力的!!
とってもおいしそうですねっ(≧▽≦)
レシピものってるし、挑戦してみようかな!!
卵のゆで具合が最高です~!!
GWに入って、お弁当おやすみですね~♪
よいお休みをお過ごしくださいませ~☆
干し桜海老ね、ごま油で薄切りのしいたけと炒めて、お砂糖と醤油で味付けてみて~♪
静岡のお友達に教えてもらいました(^-^)v
  • 2008-05-02
  • 投稿者 : moontousako(月うさ)
  • URL
  • 編集

[C167] おいしそう♪

キーマカレーに目玉焼き!
とってもとっても美味しそうです(^0^)
これからの季節、カレーは最高ですよね!
私もこのお弁当食べたいですぅ♪

素敵なGWをお過ごしくださいませ~♪ ポチ☆
  • 2008-05-03
  • 投稿者 : いちごとみるく
  • URL
  • 編集

[C168] +あ~+さん

こんにちは、+あ~+さん♪

お褒めいただいてありがとです♪
みじん切り以外はとっても簡単なんで試してみてください
ね♪私はFP使っちゃいます。

△、そーにゃさんのおかげでうまくいきました。
かわいいからたびたび登場予定♪

+あ~+さんの旦那様はGW中もお仕事なんですね・・・。
+あ~+さんの料理がきっと活力ですよ♪

日曜日目指してファイト!ですー

[C169] >月うささん

こんにちは、月うささん♪

そうそう、キーマカレー(私のは)簡単なんで作ってみて
くださいね!タマネギのみじん切りは泣けますが・・・

おっ!桜海老、そんな食べ方があったんですね!!
試してみます♪ありがとです!
静岡の方はやはり桜海老の食べ方に詳しいんですかね(笑)
うちの旦那様は静岡のはずなのに、知らないみたいです・・・・


[C170] >いちごとみるくさん

こんにちは、いちごとみるくさん♪

お褒めいただいてありがとです♪
カレーって、夏!ってイメージがありますよね。
食べると暑くなるのに、なんでだろう?
でも野菜がたっぷりとれるから、いいんでしょうね。

今日も応援、ありがとです♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoiyamiyo.blog40.fc2.com/tb.php/66-e70459f0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Extra

プロフィール

アオイヤミ

Author:アオイヤミ
旦那様と11ヶ月のチビの
毎日のご飯と日常の徒然。

最新記事

参加コミュニティー

応援ぽち!お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
お弁当ブログポータルへ
お弁当コミュニティー へ

訪問人数

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
